ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

雨降って地固まる

こんにちは♪  

しあわせ案内人 おいかわのりこです😊
週末は、入会カウンセリング、お見合い、写真撮影ラッシュです。
台風も近づいていて、お天気気になります。しかし、良いことわざがありますね。『雨降って地固まる』そうなんです。何事も前向きに捉えて行きましょう!

明日、初のお見合いを迎える会員さんがいます。ご縁が繋がりますようにと心から祈るばかりです。

初のお見合いはなにかと緊張するもの。でも、会って話すだけですから、必要以上の緊張はしなくて大丈夫です。相性の合う人とは自然と会話も弾むものです。自分の直感を信じてみましょう。目の前の方に興味が湧き、もっと知りたいと感じたら◎。

そこまで感じなくても、もう二度と会いたくないと思わないのであれば◯です。交際に進んでみましょう。何度か会っているうちにじわじわと相手の優しさや思いやりを感じることもあります。

どんなに綺麗な顔でもどんなにカッコ良い顔でもすぐに見慣れてしまいます。それと同様にどんな顔でも見慣れるということです。そして、今ステキでもこの先太ったりして変わる可能性はありますからねー。

内面はなかなか変わりませんから何を

それでも顔にこだわる方は、それでもいいですよ。

こだわりを捨ててまで結婚したいわけじゃないと!とおっしゃる方増えています。

自分が納得するまで探せばいいと思いますよ。

プランニングフォルテでは、システムだけではなく、あらゆる人脈でお相手探しをサポートします。

秋は、婚活スタートする人が増える季節です。クリスマスに向けてステキなパートナーを見つけませんか?

2017年10月21日 | カテゴリー : 報告 | 投稿者 : noppegon

引き寄せの法則

こんばんは♪

しあわせ案内人  おいかわのりこ です😊

会員さんたちを見てて改めてしみじみ感じることがあります。

みなさん、ホントに結婚したいと願い会員になられます。

私は同じことをどの会員様にもお話しします。

でも、活動は皆さんさまざまなんです。

活動開始との同時に申し込みがあります。そこでとりあえず会ってみようと一歩踏み出せる人は、その後も縁を引き寄せていきます。不思議とお申し込みをした方からもOKをもらえることが多くなります。

時間をかけて待っていれば、運が良ければ自分の求める人から申し込みがあるかもしれません。でも、確率はかなり低いと言えます。時間があるならその方法もあります。だから、会員さんが納得するそれぞれの方法でいいと思っています。

相談所に入る=早く結婚したい

ではない方も中にはいます。

時間をかけても自分の理想の方と出会いたいという方もいます。

いいと思います。

自分のペースで見つけたい!

それもありです。

結婚に限らず、自分がいつも気持ち良い心地良いと思う状態でいる、そういう状態で居ようと努力している人は、素敵な縁や出会いを引き寄せるのだと思います。

諦めずに努力する、相手を受け入れる、婚活でも大事なポイントです。

それが出来なかった人も婚活で学び、出来るようになれば、結婚生活も楽しいしあわせなものになるはずです。

だから、婚活をすることで、色々なことが分かり、自分自身のことを知ることにもなります。

それが、しあわせな結婚へと結びつくことになります。

自分に合うお相手を見つけるためには、自分を知り、そしてお相手の全てを受け入れられる自分になるということだと思います。

会員の皆さんは、婚活を通して、日々葛藤し、成長されています。

自らの力で素敵な縁を引き寄せましょう❣️

2017年10月10日 | カテゴリー : 報告 | 投稿者 : noppegon

40代女性の挑戦!結婚の波

こんにちは♪

しあわせ案内人  おいかわのりこ  です😊

結婚相談所プランニングフォルテには、最近40代女性からの問い合わせが多くあります。

皆さん、相談所は初めてで最初は不安と期待を胸にいらっしゃいます。

「今まで全然結婚したいと思わなかったんですけど、急に結婚したいと思って…」

ほとんどの方が最初このようにおっしゃいます。

20代から結婚願望の強い方は、早いうちに結婚の波に乗ります。

30代、40代になり、突然波が来る人もいます。

そして、50代になって来る人も。

人それぞれ、結婚の波は違うし、波の高さも違います。

相談所に入っても、誰でもいいから結婚出来ればいいというものではなく、活動しながら、自分は結婚に何を求めているのかなど考えたり、葛藤したりします。

迷ったり、ブレたり、落ち込んだり、喜んだり…。しあわせへと向かう過程は、決して楽ではありません。そんな様子を側で見ながら、一緒に喜び、落ち込んだ時はサポートし、時には助言をしています。会員さまがしあわせになっていく姿を見られることに、私自身しあわせを感じています。

どの会員さまも必死に頑張っています。毎日、会員の皆さんの良きご縁と楽しい活動を心より願っています。

2017年10月6日 | カテゴリー : 報告 | 投稿者 : noppegon

自分にとってしあわせな結婚って?

こんにちは♪

しあわせ案内人  おいかわのりこ です😊

これまで形式としての結婚、間違えた結婚をした人たちによって、結婚は人生の墓場として、男性からも女性からも結婚したらまるでしあわせではないかのような言葉が吐き出されてきました。

だから、この未婚率の高さへと繋がったのでしょうか。

結婚をしたら、自分のやりたいことができなくなる。だから結婚はしないで、仕事をする、やりたいことをする。そんな女性もどんどん増えていきました。

確かに、戦後の高度成長期を支えるために結婚生活においては女性は専業主婦となり夫を支え子育てをすることで、夫が仕事に専念できるようにする結婚生活が主流となってきました。

近年、女性が仕事をしながら、結婚するということは、大変なことが増えるというマイナスのイメージしかなくなってきました。つまり、それまでの「結婚」は経済的に女性が生きていく手段に他ならなかった側面が大きかったのかもしれません。女性の意識だけが変わり、離婚も増えていきました。

これからの時代、男性にとっても女性にとっても、何のために結婚するのでしょうか。そこを履き違えたり、その意識が異なる同士が結婚してしまうとうまくいかなくなります。結婚前の意思確認が必要です。

そして、最終的に寄り添えるかどうか、それは「思いやり」のある人なのかどうかということではないでしょうか。

自分の足りない所を補ってくれる相手、自分のことを必要としてくれる相手、一緒にいて楽しみが何倍にもなる相手…。自分の人生をさらに輝かしいものにする、そのために必要な相手が誰でもいるはずです。

これからの結婚は、いままでの結婚に対する考え方を変えていかなければ、結婚する人はもっと減ってしまいます。

自分のためのなり、相手のためになり、お互いに高めていける相手と一緒にいる意味のある結婚生活を送り、今まで以上に自分自身の人生を輝かせるための「結婚」をしていきましょう。

そんなお相手を探してみませんか?

2017年9月25日 | カテゴリー : 報告 | 投稿者 : noppegon

恋人と結婚相手の違い

こんにちは〜♪

しあわせ案内人  おいかわのりこ です。

恋人と結婚相手、恋人=結婚相手となるなら、いいですよね。

恋人としてはいいけど、結婚相手としてはちょっと…と思うのは、どの部分にそう思うのかな?

恋人としては、楽しかったらそれでOKってところもあるけど、結婚となるとそれだけではダメですよね。価値観、金銭感覚、両親…今なお結婚は当人同士の問題ではなく、家族と家族の問題という面も色濃くあります。

やはり全く無視できるものでもないのが現実。

それなら、結婚相手として選ぶ人を結婚を決める前に何を確認する必要があるのか!

そこが一番重要となります。

もちろん、お互いに相手をいいなぁと思うことが前提となります。

その次の段階です。

結婚を決めるのに確認しておかなければならないこと。これをしないと、結婚生活に入ってから、こんなはずではなかったとかいろいろな問題が浮上した時に、想定外だと感じることになってしまいます。

予め予期できる問題ならば、対応策も考えておけるというもの。

結婚相手をどうやって決めるのか、想像できないという方、婚活していくうちに分かってきたり見えてくることもあります。

まずは行動してみる!これしかありません。考えていても始まりません。

『考動』あるのみ!

もちろん、全てを知り尽くした私のアドバイスもあります。

安心して活動しましょう❗️

結婚相談なら、プランニングフォルテへ

0362629650

トップページ

2017年9月17日 | カテゴリー : 報告 | 投稿者 : noppegon