恋人と結婚相手の違い

こんにちは〜♪

しあわせ案内人  おいかわのりこ です。

恋人と結婚相手、恋人=結婚相手となるなら、いいですよね。

恋人としてはいいけど、結婚相手としてはちょっと…と思うのは、どの部分にそう思うのかな?

恋人としては、楽しかったらそれでOKってところもあるけど、結婚となるとそれだけではダメですよね。価値観、金銭感覚、両親…今なお結婚は当人同士の問題ではなく、家族と家族の問題という面も色濃くあります。

やはり全く無視できるものでもないのが現実。

それなら、結婚相手として選ぶ人を結婚を決める前に何を確認する必要があるのか!

そこが一番重要となります。

もちろん、お互いに相手をいいなぁと思うことが前提となります。

その次の段階です。

結婚を決めるのに確認しておかなければならないこと。これをしないと、結婚生活に入ってから、こんなはずではなかったとかいろいろな問題が浮上した時に、想定外だと感じることになってしまいます。

予め予期できる問題ならば、対応策も考えておけるというもの。

結婚相手をどうやって決めるのか、想像できないという方、婚活していくうちに分かってきたり見えてくることもあります。

まずは行動してみる!これしかありません。考えていても始まりません。

『考動』あるのみ!

もちろん、全てを知り尽くした私のアドバイスもあります。

安心して活動しましょう❗️

結婚相談なら、プランニングフォルテへ

0362629650

トップページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です