愛され夫になるには…

おはようございます☀

しあわせ案内人  おいかわのりこ です😊

男女に限らず、ステキな出会いを大切にしていると、本当にステキなことが起こります。
カナダに行っていた友人が一時帰国して、2年ぶりに会うことが出来ました。

一緒に働いたこともあり、とてもステキな女性。さまざまな思いを共有できたり、いろんな意味で尊敬できたりする人たちと一緒にいると、本当に楽しい気持ちになります。

この2年間の海外生活について色々聞かせてもらいました。

私も十数年前に海外生活の経験があるので、一時帰国して日本に戻ったときの感動や感激はすごく良く分かります。見るもの聞くものすべてが素晴らしいんです、日本って。

そして、やはり必ず話題になるのが、夫婦の仲。

結婚生活も長くなると皆さん色々あるのは当たり前ですが、女性の皆さんが一致して嫌がる夫、どんな男性だか分かりますか?

女性が経済的にも自立し、結婚しない女性が増えているのはなぜでしょう。経済的な理由以外に結婚する意味があると思わせる男性ってなかなかいないってことなんですよね。

女性が結婚したいと思う、女性にこの人となら結婚してもいいと思わせる男性にならなくては、これからの時代結婚しても、円満な家庭は築けないのかもしれません。

過去の日本の家庭像を引きずっていてはしあわせにはなれないんです。それがもはや成り立たなくなっていることに早く気がつき、お互いを尊重できる男性が賢い男性なのです。

そんな男性が増えなければ、今後も未婚率は上がり続けることでしょう。

そして、離婚率も上がり続けることでしょう。

ステキな女性と結婚し、しあわせな結婚生活を長く送るコツ教えます。

しあわせな家庭が一つでも多く誕生しますように。
しあわせな結婚生活が長く続きますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です