はじめまして!

4月よりIBJ連盟の正規加盟店に仲間入りしました。

HAPPY LIFE SUPPORT  プランニングフォルテの及川範子です。

どうぞよろしくお願いします。

私は、岩手県盛岡市出身です。

震災後、生かされている自分の人生について考え、5年前に20年間の結婚生活にピリオドを打ち、その後様々な仕事をしてきました。今までは自分や子どものことだけで必死だったけれど、これからは人のためになることをやっていきたい。私に何ができるのか。そんな思いで、夫婦カウンセラーになりました。夫婦・子ども・家族の問題で悩みを抱えている人の援助がしたいという思いでした。そして、なぜ結婚生活がうまくいかなくなるのか、幸せな結婚生活を送るためにはどうしたらよいか、考えました。

そうしてたどり着いたのが、「出逢い」でした。まずは、自分に合う人と出逢うことです。

誰と結婚しても同じ、そもそも合う人なんていないんだから。それも一理ありますが、ずっと好きでいられるかは相手によって大きく異なりますよね。100%の人はもちろんいませんが、自分にとって何が大切か、どの点が重要か、それを自分自身でよくわかっておくことが必要です。結婚してからこんなはずじゃなかったではすみませんから。

じっくりお話ししながら、自分自身を知り、そして自分に合ったお相手を一緒に探していきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です